SSブログ

イカダでやるマジック修練の方法 [スキル]

こんばんはマレンです!

今日はさっそくイカダにおけるマジックシールドの修練方法を書いてみますね。

でも、あまり期待はしないでください^^;

 

まず前提条件としてサンダー1となります。

これはゴブファイターがイカダに乗ってくるので、ランク2では対処できないからなんですよ><

次は出来るだけマナを最大値にすることです。

スタートからゴールまでの消費マナが大体600~700くらいなので

私の場合パラ時間をうまく調節したらマナ回復は必要ないですね。

そして最大のポイントは敵の倒した数を15~18匹に収める事です。

そうすることによって報酬がインゴ10個をウマウマになるのです。

 

では行ってみましょう~

 

まずスタートからです。

20080526_02.jpg

一人は寂しいですが・・・

 

 

最初の立ち位置は先頭右ですね

20080526_03.jpg

こうなります。

 

 

 

ここから、右から4匹x3組の敵を倒していきます。

20080526_04.jpg

この場合はうまく固まっていますが、ほとんどの場合シャーマンが1番最初にタゲを取るのでこっちへ向かってきます。

この敵にサンダーを打ち込んだら他のアーチャー3体にあたらなくなる恐れがあるので、巻き込み範囲外に移動されたら無視しますね。

うまくいけばここで12体

大きい星2と小さい星2になります。

20080526_05.jpg

今回は1匹仕留められませんでした><

 

 

次は左に敵が固まっています。

ここで敵を調節して星3-1にします。

出来るだけ早く星を稼げたら迷わずライトニングマジックアシールドを展開します。

20080526_06.jpg

よく見ると星3-0になっていますが^^;

この場所で受け修練が3~5ほど稼げます。

この数字は相当効率いいですよ!

もしここで星が1個足りなかったら次のところで調節します。

3-1になったらあとは死んだフリで第一チェクポイントまでのんびり待ちましょう~

20080526_07.jpg

3番目のインゴですね、ウマウマです!

 

 

さて長い1回目と比べて極端に短い2回目のコースです。

イカダの立ち位置は真ん中です。

最初は左に4体x2セットですね

後半の4体はゴブファイターなのでサンダーを当てると乗ってきます。

デットリーも考慮してミル待機しましょう~

次は右にいますがイカダ内での立ち位置は変更しません。

少し変更するなら右側に丸太1本分くらいでいいですね。

ここは結構まばらにいるので巻き込み出来なくてもバンバン打ち込みましょう~

星が2-4になった状態なら最後に打った後はいかだを右に寄せます

落雷後に3-1以上になっているでしょう~

つぎの左の4体x2組は無視します。

そしてだい2チェックポイントへ~

 

 

さてさて最後の3回目です!

イカダは操縦しません、その代わり立ち位置が重要です!

右から丸太1本分左にします。

20080526_08.jpg

この位置は両側にサンダーが届くのです!

 

最初は左の敵を当てます。

1匹または射程外になるときもありますが、すぐに見切って右の敵に移りましょう~

右は4体x3組います。

ここで出来るだけ数を稼ぎます。

 

しばらくして4体と2体の敵を倒します。

最後の2体はゴブファイターなので気をつけましょう~

 

落雷前にイカダを左へ寄せます。

 

星が3-1になっていたらすぐにナチュラルマジックシールド展開します。

なっていなかったら最初の4体のアーチャーを倒しましょう~

最大4体の巻き込みなので倒しすぎにはなりませよ。

 

サンダー硬直中みシールドを展開すると3組目のアーチャがシールドに矢を当ててくれます。

20080526_09.jpg

そのとき2組目のファイターがイカダに乗ってくるので、ここでわざと倒されます!

そして何もしないままスタート地点に戻りましょう~

 

イカダの上で倒されても祝福は落ちないので安心して倒されてくださいですw

スタート時間をET3時にするとここまでパラ変身が持続できているので、結構修練できますね!

 

 

どうでしたか、一気に説明してみましたが慣れれば間違いなく成功するので

楽に修練ができますよ^^b

ぜひお試しあれ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今上げているスキルなどなど・・

相変わらず更新頻度が落ちまくっています、こんばんはマレンでございます~

 

最近はマジックシールドやエンチャの修練に勤しんでいます。

マジックシールドは修練のコツさえ掴めば割と早く上がるスキルです。

1ランクごとにマナが+1されるので、4種類ランク6にすると合計40マナ増えることになります。

 

必要APは400近く消費されますが!!!

イインデス・・・マホウ ツカイ ナノデ・・・

それでもようやくここまでランクが上がってきました!

20080526_01.jpg

敵への攻撃はイカダで稼げるので、全然苦になりませんね~

問題は防ぐ事ですが、ランクAから発動するスピードが速くなるので使い勝手は格段によくなります。

相手が詠唱してからスキル入力しても間に合いますしね!

ここまで修練してきて、なんとなく判ったことは

シールドはダメを軽減する目的ではなく

味方が敵の攻撃を食らってのけぞるのを防ぐ!

という事に尽きるのではないかと思い始めてきました。

 

次回はイカダを使った修練の方法を書いてみようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気球では結構好評なシールドですよ^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

雑多なこと・・・ [日記]

本当に、本当にお久しぶりです!

マレンでございます、こんばんはです~

 

 

さてさて久しぶりの日記ですが、今日はいろいろな事を・・・

 

まずエンチャが4になりました~

20080512_01.jpg

一時期は5になった時点で修練はやめようと思ったのですが

抽出の成功率が最大56%なのは悔しいので少しずつ上げて行きました。

これで61%になったので気分的には楽になりましたね!

だって56%って成功するのが半分って感じですが、

61%ってすごく成功しそうな気持ちになりませんか!?

 

ここで気を落さず少しずつ上げていこうと思っています・・・

 

 

 

 

次は・・・ 

 

戦闘以外のときの普段着はメイド衣装でエリン内をうろうろしているのですが、

もとが高価な衣装だけに修理も98%のNPCにしか依頼しません。

しかし!

20080512_02.jpg

↑エフィーだけは削るのですよ

 

まぁ、衣装はそうそう耐久なくなることがないのでダメージは低いですけどね^^;

でも悔しい・・・orz

 

 

はい次! 

 

キア上の通行証が手に入ったので祭壇に行ったら見慣れない看板が・・・

 

20080512_03.jpg

そろそろハードダンジョンが来るのでしょうか!?

実はあまり期待していませんw

 

 

 

次!次!

 

ダンジョンのトラップは

1.宝箱

2.スイッチ

の2種類がありますよね

1つ目の宝箱のトラップはクリックしたら敵が出るじゃないですか~

それを踏まえて・・・・

 

宝箱をクリックしたら宝箱が出てきまして、普通はミミックで終了~と思うのですが

問題はその沸き位置・・・

 

20080512_04.jpg

そこから出るんかい!

 

ちょっとお茶目なミミックさんでした^^;

 

 

 

 

最後に・・・

 

貯金も結構貯まってきたので箱産の衣装を買うことに・・・

20080512_05.jpg

20080512_06.jpg

とうとう買っちゃいました!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いざ装備したのですが、この髪型では似合わないことが判明!orz 

当分ペットに預けて置きます・・・・

今回はいろいろな事柄を書いてみました。

次はどうしようかな・・・

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。