SSブログ

魔法使いの時代が来るか!? [スキル]

20120106_01.jpg

もう更新はしないと思いました?

そんなことはないです!今年こそはやります!    たぶん・・・

 

 

みなさま、みなさま、こんにちは。

心を入れ替えたマレンでございます。お久しぶりなのです~

12月にアップデートがあってメディテーションが解放されたと書いてあったのですが、

どうやら新大陸で釣りから入手できるらしいのです。

ベルファストで1日放置した私はなんだったのでしょうね・・・

それはともかく!

今回のアップデートは魔法関連が大幅に修正されました。

まず1つめ

メディテーションの回復速度が速くなりました。

特に夜の回復速度は1.9マナ/秒(ランク9)

CC4アイスワンドを使っていても部屋の移動時間でマナが回復されるという鬼仕様。

ウルラの通常ダンジョンなら無双できるかも!?

そして2つめ

ワンドを離した時、蒸発するマナがなくなりました。

魔法使いを一番悩ます事、それはワンドを持っている時ハーブに出会う事です。

この修正のおかげでいつでもハーブ抜けます!

しかし一番の使いどころはアイススピアから打撃ワンドでもブレイズが行ける事ですね!

そして3つめ!

マナのエリクサーがなくなり、魔法攻撃力ポーションが追加されました。

この修正によってパーティーヒーリングが軽々打てなくなったかもしれません。

何しろ1詠唱80ものマナを消費します。

恐ろしくコストのかかる回復方法です。

マナの底上げをしていなかったらつかえないです!><

全体的にみると大幅な上方修正と思いますが、

純粋な魔法使い以外は結構つらくなるかもしれません・・・

 

さてさてアップデートの話はここまでで、これからは日記の巻

ブログはサボっていましたが、マビ自体はちゃんとインしています。

イン時間は少ないですが交易のおかげで6週間転生レベル60以上が確保できるようになりました。

その少ないイン時間でギルメンと影を回っていたのですが

タラのクエ「また別の錬金術師たち」高級クラスが結構サクサク周れるので

みんなウハウハ状態にw

とくにアイススピアが非常に役に立つのでこんなことになっていました。

20120106_04.jpg

唯一の4か所全湧きなので敵が凍る凍る~♪

クリティカルの表示を見ると・・・

20120106_05.jpg

アイススピアで4500ダメってw

結局目当てのスパークのページは出ませんでしたが

久しぶりのダンジョン楽しかったです。

そんなこんなで何周も回っていたときにダンジョンのお誘いが来まして

久しぶりに行ってきました。

ペッカへ!

 

今回は人数が多めなので2つのパーティーで回ることになったのですが

スイッチは叩いて逃げるのスタンスは変えずサクサクいく事に・・・

しかし次が箱部屋だとスイッチの敵はこんなことになります。

20120106_06.jpg

入場待ちやわぁ~

防御壁のおかげで扉が開いても逃げられる安心仕様

とっとと逃げることにします。 

20120106_07.jpg

が!暴走する二人w

昨今の攻撃力アップのおかげでサクっと倒していたのはさすがです。

 

そしてデミリッチさまとの戦いなのですが

ゴーストソードをほとんど使わないごり押し作戦!

召還されるゴーストはどんどん犠牲になりこんな悲惨なことに・・・

20120106_08.jpg

ここまで増えると

体液の数とゴーストの数でデミさまがどこに居るかわからない状態w

やっと倒し終えたときにはここまで増えていました。

20120106_09.jpg

ペッカがそんなに厳しくなくなったので

これから人が集まればぶりり行くのも楽しいかもしれませんね!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

聖

次は、パルホロンの幽霊ね!
ビーパー一杯でて、きびしすorz
by 聖 (2012-01-17 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。