SSブログ

こだわりと新スキルの板ばさみ>< [スキル]

こんにちは!お久しぶりです!マレンでございます~

相変わらず更新が少ないのですが、忙しいのではなく

面倒だからです!



アップデートが来て新スキル「ブレイズ」なるものが増えまして期待はしていました。

しかし!

所得条件に「アタックC」という難関がありまして・・・・

過去の日記にも書いていましたが、魔法使いとして生きている私は近接スキルは上げていません。

一部例外もありますがそれは

「カウンター」 「ウィンドミル」 「クリティカルヒット」

だけはランク1にしています。

コレには理由がありまして、魔法使いとして生きるには序盤はあまりにも険しい道のりです。

特に魔法のみでダンジョンを攻略するには相当厳しく私は魔法カウンターを多用して攻略していました。

その名残でカウンターは知らず知らずランク1まで上がっていたのです。


次にクリティカルヒット

これは攻撃スキル全部に効果が発揮されるので、魔法による平均ダメの底上げの為ランク1にしました。


そして最後はウィンドミル

これはMR(マナリフェクター)2の属性を持つ敵に対してサンダーを打つ時の回避策として上げました。

御存知の人も多いですが、マビにはHS(ヘビースタンダー)MR(マナリフェクター)NS(ナチュラルシールド)

という3大嫌がらせ属性があります。

この属性はそれぞれ 「近接攻撃」 「魔法攻撃」 「遠距離物理攻撃」 に耐性を持っていまして、

レベルは1~3となっています。

レベル1は、攻撃を当てると食らうモーションは発生しても後ろに下がりません。

レベル2は、攻撃を当てると食らうモーションさえ発生しません。(厳密に言うとほんの少しだけ止まります)

レベル3は、攻撃を当ててもダメージは1!!!

と素敵仕様となっています。

サンダーはランクが上がるにつれて1発目の擬似LBから落雷までの時間が延びる特性があります。

これが曲者でして、MR2の敵にサンダーを当てると高確率で落雷までに

こっちが攻撃を食らいます!

そこで、擬似LBを当てたら少し移動して(←すごく重要)ミルの準備をして回避するのですよ。


さてさて、ここまで言い訳が長くなりましたが以上が現在上がっている近接スキルです。

なので「アタック」はもちろんランクF!

「ランクDにしよう~」クエさえも消化していません。

ブレイズ所得をするということはこのクエを消化することになります。


なんか負けた気がしませんか?


ただいま迷える子羊状態です・・・




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

久しぶりの言い訳

お久しぶりです!お久しぶりです!

お久しぶりなのです!


今まで根気よく待ってくれた方、ごめんなさい。

今日初めて見た奇特な方、こんにちはです。

巷ではアカハックで大騒ぎですが、なんとか生き残っています、マレンでございます~



こんなに更新が遅れたにも関わらずマビは連日ログインしています。

つまり日記はサボっている訳ですね!

・3・


ちゃんとした理由もありますよ!本当ですよ!

実はですね・・・・


それは梅雨に入ろうかと思われた時期だったのです。

そろそろ夏も始りますしハードディスクのバックアップを取ろうと思い「EASEUS Disk Copy」というアプリを使ったのですよ。

過去にも使ったことがあったので楽観的にチョイチョイと操作して

「おやすみなさ~い」

とご就寝・・・

「チュンチュン」と雀さんの声が聞こえず「ヴォオオオオオン」とPCの音が聞こえる朝が来ました。

するどい人はもうお分かりでしょう~

Cドライブ(OS)→コピー→Dドライブ(まっさらのHD)

のつもりが

Dドライブ(まっさらのHD)→コピー→Cドライブ(OS)

としてしまい、

見事にフォーマットされた二つのハードディスクが出来上がりました!

もちろんデータの復旧なんて出来ません!

予想される最大限のデータ損失で自身ポカーン

仕方がないのでセカンドマシンのノートPCでマビをするハメに・・・・(←再セットアップという現実から逃げている状況)

結局まる1日を費やして(やっぱりマビはしながら)ある程度の復旧は出来ました。

以前メモリのエラーでPCが落ちた時以来不調だったのですが、おかげさまで超好調に動いています!





そう思わないとやっていけません・・・・orz



さてさて話は変わってマビなのですがハッキング騒ぎのおかげで倉庫キャラに高価な物を持たせることが出来なくなりました。

なので今は銀行にロックをかけて預けている状態です・・・

毎回毎回パスワードの入力を求められますが、大事な物が無くなるよりはいいですよね!

みなさんも気をつけましょう~


ちなみに私はカスペルスキーを使用していますが、ハッキング騒ぎが始まる1週間前に

まびらぼのキャラシミュレーションの所へ行ったらトロイが貼り付けられていました。

思いっきり反応したのにハッキング騒ぎでは全く触れられていないのが不気味です・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。