SSブログ

魔法攻撃力はどれくらいの効果があるのか!? [スキル]

いつのまにかゲットしていたスキル「スパーク」

いつのまにか修練が終わっていたスキル「スパーク」

魔法使いとの相性がかなりいいので頻繁に使っています。

 

みなさま、みなさま、こんにちは。

人に言われると更新するダメな子でございます~

ちなみに現在のスパークはこんな感じ・・・

20121120_01.jpg

ランク1いいです。(゚д゚)ウマーです。 

実は3倍キャンペーン前にはランク1になっていたのですが

APの余裕がなくなったので更新そっちのけでレベル上げ頑張っていました。

20121120_02.jpg

頑張りすぎだとは思いますけどね!

なんですかコレ、残り4ケタAPって・・・・

おまけにステータスも凄いことになっています。

ちなみにこの状態で真っ裸です。いやんです。(//∇//)

すでにマナもINTも1000前後を確保することに困難じゃなくなっています。

 

ここまで上がると次に必要なのは魔法攻撃力。

といっても魔法攻撃力が発動するエンチャントはまだ種類も少ないです。

特にペットイベント時に投げ売りされた感があるので

今後の実装も期待できないと言う・・・・

なので、今のところは少ない分迷いにくいと思います。

 

ということで実際に集めてみた感想として、

アクセ : 安全な(接尾)ランクA 2か所でINT+20→魔法攻撃力+1

20121120_07.jpg 

オスナサイル(ダンバートンとイメンマハの間の崖っぷち通り)のフィールドボス

ミニクマのドロップです。

出ないです。ミニクマがドロップするのではなく、ミニクマが出ないです。

 : トレジャー/宝物(接尾)ランク9 魔法攻撃力+3

20121120_08.jpg 

60万ドゥーカードで「クエを購入」して上級略奪団の証100枚集めます。

ものすごく根気が必要です。そもそも上級出ません><

体 : てきとー

ワンド : マナニードル(接頭)ランク9 アイランド(接尾)ランク9 

魔法攻撃力+2と+4合計+6

20121120_09.jpg 

もともとマナニードルがついているワンドにアイランドを貼ればおk

ランクも9なのでそれほど苦労はしないのですが問題は入手条件。

80万ドゥーカードで「やっぱりクエを購入」してベルファストの印章200枚です。

スケッチ200回です、倉庫キャラフル動員してゲットしました。これも面倒・・・

 : マナハンマー(接頭)ランク3 農場(接尾)ランク9

魔法攻撃力+5と+2合計+7

20121120_10.jpg 

効果が凄いです!是非とも手に入れたい一品です!

農場は比較的出回っていますがマナハンマーは専用エンチャントなのでありません。

ドロップするのは千年物タイトルをつけた敵のみです。

過去の日記からもわかるように目的のエンチャは出ない法則。

敵がいるところを把握して毎日狩るのがいいかもです。

ダークナイトに変身できる人ならアリーナに行ってもいいかもしれません。

オススメ場所はカルー森、平日19時~25時は厳しいかもしれません・・・・

マナハンマーはランクが3なので先に貼り付けてから農場のパターンです。

 : 魔女(接尾)ランク9 魔法攻撃力+4

20121120_11.jpg 

武道会の報酬なので一番楽に手に入るかも。

露店じゃハウジングでも頻繁に出ていますね!

上記全部合わせて攻撃力+19 ブースト合わせて+39

魔法攻撃力・・・侮れないですね。 

そこで気になるのは、この魔法攻撃力。どれほどの効果があるのか!?ってことですよね~

なので試してみました。

被験者はアルビでのんびり隠居されている白クモさん。

まずはノーマル装備、魔法攻撃力は52

20121120_04.jpg

次はフルブースト状態、魔法攻撃力は94

20121120_05.jpg

ついでにクリティカル 

20121120_06.jpg

もともとのアイスボルトの攻撃力

20121120_03.jpg

実は相当上がるんですね・・・知らなかった^^;

ちなみにFBLのクリティカルはこんな感じでした。

20121120_12.jpg

ダメ6%減少する改造ワンドでこの値

やればできるじゃない魔法使い!ヽ(゚∀゚)ノ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

美亜莉

トレはえ-wマホーつえーw
すごい火力だ(・ω・)
by 美亜莉 (2012-11-23 21:26) 

ジョン爺

ちなみにこのダメは特別改造入ったワンド何でしょうか・・・?はいってなかったらいよいよ恐ろしい・・・
by ジョン爺 (2012-11-26 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。