SSブログ

現在の主力改造ワンド [日記]

心地よい季節がやってきて土の中から何かが出てきたような気分ですごしてるマレンでございます。
こんにちはです~

前回はワンドの種類を大雑把に紹介しましたので
今回は改造について紹介なのです。

ワンドを持った戦い方は改造によって相当変化します。
今回は私が実際に使用している改造を書いていきますね。


チェーンキャストアイスワンド(メタルアイスワンド)

1回の詠唱で5つのIBをキャスティングしてしまう魔法リボルバー
これとランク1のIBと350以上のINTで中級ダンジョン専用ワンドとなります。
1~4段階をマナ消費減少にする事でお財布にも優しい仕様となりますw

ちなみにCCIBワンドはよく出来ているワンドでして、
キャスティングが中途半端に残っている状態で詠唱しても
必要な残りのキャスティング分だけしかマナの消費はしません。
意外と知られていない事でして、全部使い切らないと勿体無いと思っている人も多いかと思います。
これで気兼ねなく常時フルキャスティングできますね!!!


チェーンキャストファイアワンド(メタルファイアワンド)

1回の詠唱で5つのFBをキャスティングしてしまう魔法大砲
影世界の導入と経験値テーブルの変更によって最近は使わなくなりましたが、
砂漠黒ヒグマをわずか2発で倒せる威力と強制ダウンによってずっと俺のタ(ry
しかしワンドの削れも5倍といらん所までキャスティングしています。

さらに人の多いところ(特にお祭ペッカとか)で使いまくると火壁現象(※)が起こるので、
使う場所も限定される困った子です。><


マナ消費減少ライトニングワンド(ディティス聖魔・メタルライトニングワンド)

ライトニングワンドは主にサンダーを使用しています。
なので消費の少ないこの改造が地味に役に立っていますね!
フルキャスティングもマナ消費100行かないのは助かりますよ~
なにより熟練度が少ないので、気軽に作れると思います。


マナ消費減少ヒーリングワンド(カルピナス・パナシアヒーリングワンド)

宝石改造を入れるとなんと49%も消費を抑えてくれるとんでもない改造!!
この改造のおかげでランク1の消費もそれほど苦にはならなくなりましたね。
実はこのワンドを持っていると使用するすべての魔法にも適用されると言う・・・

以上が主に使用している改造ですね。
他の改造に手を出すと維持費・改造費で悲惨な事になるのでオススメはできません・・・



※火壁現象とは・・・
私が勝手に命名しました。
FBを詠唱している人の周りに消えない火の玉が幾つもある現象です。
よく見ると思いますが、原因は画面外でキャスティングされた時に残像が残るそうで・・・
一度出ると消えない、増えるというとんでもない事になります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

以外と知られていないワンドの種類 [日記]

さてさて、一回くらい更新したからって調子のって放置すると
またえらい目に合うかもしれないので
ネタが続く限りカキカキしますね。
こんにちは、マレンでございます~

ギルメンの赤蜂さんに聞かれたのでちょっとまとめてみました。
ワンドの種類と性能ですね!

現在のワンドは全部で18種類あります。
最初は5種類だったのに、一気に増えたので混乱している人も多いらしいです。
なので大まかに分けてワンドの種類の見分け方を書きますね。

まず2大判別方法
NPCで購入出来るか出来ないかです。
これはエンチャで貼り付ける時に失敗してもすぐ用意出来る物と出来ない物があるので、
それを目安に考えるといいかもです・・・
見分け方は、

NPC売り=1×3マスのワンド

20090419_02.jpg

非売品=それ以外(1×4、2×3)のワンド

20090419_01.jpg

これはわかりやすいですね、長くてカッコイイのが高価なワンドです。
そろそろロッドも出てほしいなぁ~

では次の見分け方は・・・
耐久の違いです。
耐久は2種類ありまして、10と11とに分かれます。
改造の仕方が変わりますので、間違って熟練ためて・・・・;;
にならないように注意するところですね。

どうですか?まとめてみると意外とシンプルに分かれていますよね~

ちなみに、ドロップ補正の耐久値があるので1×3マスのワンドは10~22と異常な幅があります。
露店での購入時には気をつけてくださいね!





次は個人的に使用してるワンド改造の話でも・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

|д゚) やぁ、ひさしぶりなのです [日記]

20090414_01.jpg

え~ とうとう指摘までされてしまったマレンです。

お久しぶりです、こんばんはです~><

 

 

べ・・・別にマビに飽きたわけではなくて、ブログの更新がめんど(ry

いえいえそんな事ないですよ~((;゚Д゚)

 

今の今まで何をしていたかと言いますと・・・

ハーブ抜いて

調合して

露店で売りさばいて

以下繰り返し・・・

 

全く進歩していません!

 

 

でも、たまにはダンジョン行きますよ!本当ですよ!

光る像を一人でとか!

20090414_02.jpg

道中こんなことになりながら^^;

 

しかし、FBLの面白いところはボスですよね~

20090414_03.jpg

これを・・・

20090414_04.jpg

ど~んヽ(゚∀゚)ノ

FBLが落ちる前には死んだフリが完了している

この逃げ足の速さが生き残るコツです。

 

 

ってことで(何が、ってことかわかりませんが)ちゃんと更新します!本当です!

たぶん・・・

 

 

 

あ!そうそう、ページはやっぱり出ませんでした。orz

更新し始めたらでるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。