SSブログ

復帰しました [スキル]

本当に、本当にお久しぶりです。

これだけ放置していると

もう見てくれる人はいなくなったかもしれません。

みなさま、みなさま、こんにちは。

相変わらず放置癖のあるマレンでございます~

一応マビ自体はログインを続けていましたが、

日々していることはスキルの修練ばっかり・・・

特にマナフォーミングの鬼畜っぷりは凄まじくシリエンに棲んで住んでしまうかと思いました。

おかげさまでこうなりました!ヽ(゚∀゚)ノ

20140814_04.jpg

これからこのスキルをあげる人は相当な覚悟が必要かもしれません・・・・

私の場合は、ランク1になったら隠遁者のスタッフを作成する目標があったので、

モチベーションは維持できました。(維持というか惰性というか・・・)

さてさて、この隠遁者のスタッフ、魔法使いなら是非とも所有したい逸品でして、

スタッフ特有の魔法ヘイルストームはもちろんのこと、

アイススピア・ファイアボール・サンダーの中級魔法も打てると言うすごい武器なのです!

そんな便利な武器を今まで持っていなかった私は魔法使い失格ですね^^;

マナフォーミングで作成する隠遁者のスタッフは完成時にランダムで耐久が変わります。

最高耐久は30とワンド業界では超高耐久な物も作れます。

しかし、私は狙いは耐久ではないのです!

実はもうひとつランダムで付く物があるんです。それが

魔法攻撃力

ランダムで0~8まで付きます!

普通の改造では+18までしか付かないので最高値の8がいかに大きいかわかります。

宝石改造(+3)・青い改造石を使っての5段階目までの改造(+68)をすると、

なんと+89も魔法攻撃力が上がっちゃうんです。

改造石の運のなさは相変わらずでしたが、

20140814_03.jpg

この後10個くらいでなんとか5段階目に!

20140814_01.jpg

ちなみに普通の改造で5段階目を職人改造にするとINTが付くことがありますが、

30以上付いたらそっちのほうが攻撃力はあがりますよ!

私はギリギリだったのですw

あとはエンチャでマナニードルとアイランドも追加しようかな・・・

細工?

リアルマネーはFLCでしか使わないようにしています。(あとFLC付き福袋♪)

そんな夢のような隠遁者のスタッフですが、上記のような値が付くのはごく少数

実際には耐久も魔法攻撃力の値もボロボロのスタッフが眠っております。

しかし、もともとNPC売りをしていないワンドで性能はいいから安値でハウジングに出していたら売れちゃったりします。

マナフォーミングが実装された時期は1本100万ゴールドした物も今では最安値は5万ゴールド・・・

それでも捨てるよりいいかな!?と思っています。

値が7とか8を付けた日には数百万ゴールドで売れる事もあるそうなので期待して放置しています。

そんなマナフォーミングでウマウマ作戦ですが、ここまでランクを上げるのには膨大なお金がかかっています。

シリエンに行った人は知っているかと思いますが素材を集めるのには

雷に打たれたカシワの杖 

が必要になります。

このカシワ杖、改造をすると採集速度がめちゃくちゃ速くなるのですが、

意味がわからないくらい修理費が高いのです。

20140814_02.jpg

エンジニア(修理費50%OFF)が付いてるのにこのお値段! 

そのおかげで「どんなに稼いでも修理費で消えるの!><」の繰返しでした。(1000万以上は使ってるかも)

破産ですよね!(ゝω・)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。