SSブログ

以外と知られていないワンドの種類 [日記]

さてさて、一回くらい更新したからって調子のって放置すると
またえらい目に合うかもしれないので
ネタが続く限りカキカキしますね。
こんにちは、マレンでございます~

ギルメンの赤蜂さんに聞かれたのでちょっとまとめてみました。
ワンドの種類と性能ですね!

現在のワンドは全部で18種類あります。
最初は5種類だったのに、一気に増えたので混乱している人も多いらしいです。
なので大まかに分けてワンドの種類の見分け方を書きますね。

まず2大判別方法
NPCで購入出来るか出来ないかです。
これはエンチャで貼り付ける時に失敗してもすぐ用意出来る物と出来ない物があるので、
それを目安に考えるといいかもです・・・
見分け方は、

NPC売り=1×3マスのワンド

20090419_02.jpg

非売品=それ以外(1×4、2×3)のワンド

20090419_01.jpg

これはわかりやすいですね、長くてカッコイイのが高価なワンドです。
そろそろロッドも出てほしいなぁ~

では次の見分け方は・・・
耐久の違いです。
耐久は2種類ありまして、10と11とに分かれます。
改造の仕方が変わりますので、間違って熟練ためて・・・・;;
にならないように注意するところですね。

どうですか?まとめてみると意外とシンプルに分かれていますよね~

ちなみに、ドロップ補正の耐久値があるので1×3マスのワンドは10~22と異常な幅があります。
露店での購入時には気をつけてくださいね!





次は個人的に使用してるワンド改造の話でも・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。