SSブログ

魔法使いの育成方法!? [育成方法]

みなさま、みなさま、こんにちは。マレンでございます~

最近はエンチャ修錬の日記ばっかりになってしまったので

ここで魔法使いの道を考えてみたいと思います。




まず育成について2つの道があります。

1.魔法だけで育成する。

私は魔法だけで育成をしていないので 「これが最適!」 という答えは出せません

なので 「もう1回魔法使いを育成するならこの方法!」 でしますがあくまで参考程度に・・・



最初に覚えるのはアイスボルトですね~

これは初期から攻撃力が期待できる上に消費マナも少なく

さらにランク1にするまでの消費APが92しかないのですよ!

これにチェーンキャスティング改造のアイスワンドを持つと最強の累積100ではないでしょうか^^;

マナ消費を考えるとランク2で止めるのも考えましたが、

早めにランク1になってさらにマスタータイトルを取ると気分はもう「魔法使い♪」なので

今後のモチベーションも上がるのではないでしょうか?

なにより1番最初に取ったマスタータイトルが魔法スキルだと後には引けませんからね!


さて、この時点でIB以外上げていない事になるので次のスキルは・・・

とりあえず「休憩」と「応急治療」は上げておきましょう~

みんなとダンジョンへ行った時に迷惑になりますからね!


その次はファイアボルトですかねぇ~

このスキルはMR2対策になるのでとても重宝するはずです。

目標はランク5以上かな!?

とりあえずこの2つのスキルでどこでも行けますね。

特にIBマスターレベルになるとアルビ中級とフィアード中級は超戦力になります。



ここで一旦魔法スキルから離れてINTとマナの強化に走ってみます。

まずINT、最終的に中級魔法やブレイズを使用する事になるので今後もお世話になります。

手始めにアイラで5冊の本を読んでサクっと5つ上げた後、調合で少しずつ上げて行きます。

調合は修錬が大変なのでのんびり行うのがいいですよ~



次にマナ強化、今までマジックマスタリを上げると敵のランクが下がり他の修錬が厳しくなると言われていましたが

それはもう昔の話、今は弱体化装備が充実しているので問題ありません。

どんどん上げていきます!

極端な話、IBランク1とFBランクF・MMランク1だけでAP200以下の消費なのに

マナは200確保できるのではないでしょうか?

でもMMの修錬で中級魔法やヒールが必須だった様な・・・


色々と面倒な説明をしてしまいましたが、大まかにまとめると

IBをいきなり1にする(CCIBワンドを使用して氷結マシンガン化する)
    ↓
FBを取る(MR2対策)
    ↓
調合を上げ始める(今後のINTの為)
    ↓
ヒールを取る
    ↓
MMを上げ始める(マナ確保、修錬が出来るところまで)


ここから先は好きに上げてもいいと思います。

中級魔法は軒並みAP400前後の消費になるのでランク1になるまでが大変です。

その間に挫折しかねないので、あえて!上げないのも手かもしれません・・・


魔法は近接や弓と違ってINTの恩恵があまり受けられません。

しかし!

あるのと無いのとは大違い、実際に比べる前にIBでもダメージを見てみましょう~

20100808_01.jpg

ランク1で70~80と昨今の影ダンジョン実装から見ては厳しい火力です・・・

唯一の救いはダメージの幅が少ないので安定性があるのですよ。

ちなみにこのダメージはINTやMMなしの値です。

実際私のステータスで見てみましょう~

20100808_02.jpg

ギリギリでINTが600を超えています。オマケにMMもランク1です。

この状態でアルビの敵に当てると・・・

20100808_03.jpg

倍近くまで攻撃力が上がっていますね~

クリティカルが出ると・・・

20100808_04.jpg

3倍以上のダメージが叩き出されています。

ここまでダメージが出ると初級ボルトも強いですね!



さてさて、CCIBを使う場合ワンドは必ず装備しています。

ワンドを持っている状態で同じ属性の魔法はダメージが上がりますから・・・

20100808_06.jpg

ほら、このと~り!

クリティカルに至っては

20100808_07.jpg

300に届く勢いでした!ヽ(゚∀゚)ノ

装備のESで攻撃力が上下する近接と違って魔法はスキルランクとステータスに依存する能力。

少しずつではありますが確実に成長する職業なので

もし魔法使いをめざすなら長い目で育てることが一番の近道ですよ!




赤字スキルと言われますけどね (゚∀。)

次はその赤字をいかに抑えて成長させるかの方法です。



続くかも・・・

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

NO NAME

IBでCCマシンガンしたらマナポがいくつあっても足りない件

というか改造含めてそんなワンドの使い方してたら大赤字だろ

最強の累計100とか笑わせる
by NO NAME (2013-07-31 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。