SSブログ

採集のラッキーボーナスについて・・・ [日記]

新実装の時の日記でアタックマスタリと書いたのは間違いでして・・・

実際はアックスマスタリでした!

そら斧を装備したらスキル所得する訳やわ・・・


みなさま、みなさま、こんにちは。

イベントも終わりのんびりした日々を過ごしていますマレンでございます~




そんな日常なのですが、

今まで積み重ねたバイトの回数は減らしたくないのでしっかり行っています。



普段から決まったNPCのバイトを行っている訳ではなく

ティルコ・ダンバ・フィリアと3か所で好きな時にバイトをしているのです。

でもダンバはリンゴを要求されるとやる気無くしますよね!?

逆にトウモロコシや大麦・小麦用に速度改造鎌や

ジャガイモ用の改造鍬を作っておくと

とても楽に進められます。

個人的な感想ですが、鎌と鍬 同じ改造でもなんか性能が違いませんか?

元々かもしれませんが

鎌=採取確率良い ・ 2本たまに取れる ・ 耐久減りにくい

に対して

鍬=採取確率悪い ・ 2本全然取れない ・ 耐久減りやすい

って感じがします。


それでもたまに2個出る時はあるので諦めずにジャガジャガしているのですが・・・

20101101_02.jpg

これはカウントには入らないのですよ~

しかし!

新たに実装されたラッキー☆ボーナス♪

1回で2個取れるとってもおいしい実装なのです!



このボーナスどうやら普段敵が落とす金貨と同じ考え方らしいのです。

つまりラッキーの他にビッグとかもあるかも・・・・

と思ったら

20101101_03.jpg

ええ、取れましたとも。

試される大地ダンバの畑は凄かったのです・・・

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

みいあねこ

はじめまして!
たしかにジャガイモの採取確率って低いように思います;
これ、巨大ジャガイモのヒュージ出たら凄そうですね(・w・;

by みいあねこ (2010-11-11 15:27) 

mosasan

こんにちは!
Huge Lucky Bonusは実装から今まで経験したことがないですw
たしかに鍬は祝福をかけていてもなんか耐久の減りが早い気がしますね、鎌が優遇されているのかな?

かなり遅れながらもエンチャントマスターおめでとうございます、この前ベースキャンプで見かけてその時に知りましたw
by mosasan (2010-11-17 16:46) 

maren

>みいあねこさん、はじめまして
やはりそう思いますか!
巨大ジャガのヒュージは恐ろしいことになりそうですね!

>mosasan、こんにちはです~
私もなかなか出なかったのですが、毎日ハーブを数百本
抜いている身、意外と機会は多そうです。
ベースキャンプで・・・見られていたのですね^^;

by maren (2010-11-21 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。