SSブログ

エンチャントマスターへの道(状況報告) [エンチャントマスターへの道]

すこし忙しくなるとあっという間に更新が滞っています。

といっても忙しい理由は修錬がマゾいからなんですけどね!

みなさま、みなさま、こんにちは。

完全にアルビダンジョンの住人になってしまったマレンでございます~

実は「エンチャントマスターを取ろう!」と思って修錬を初めて今月で1年になりました。


現在はここまで進んでいます!ヽ(゚∀゚)ノ

20100709_01.jpg


今までの想定貼付回数は18000回くらい (累積大成功回数÷大成功率7.2%)

1日当たりの平均貼付回数はなんと50回弱!!

ちなみに大成功率7.2%はおよその数字です。





さてさて、この大成功率7.2%はどこから出てきたのか?

結論から言うと確定情報はないですw

しかしある程度推測する事は出来ました。

まずwikiでの報告を見ると7%後半~9%という結果が出ていました。

しかし私が実際に成功8000回を達成した時は611/2000なので7.1%と言う低い数字が出ました。

試行回数8611回なので誤差の範囲かもしれません・・・

でもこの誤差を都合良く埋める仮説があります。

エンチャント修錬をしている人の間では結構有名なのですが

高ランクESは大成功が出やすいと言われています。

私もこの現象は体感していまして、実際出やすいですね!

なので大成功率が高い人は高ランクエンチャを貼り付けている回数が多いと言えます。

実際ランク1になると焼き貼りの依頼が結構来ます。

ランク1に依頼する位なのでESも軒並み数字ランクです。

私はこの修錬8610回は殆どアルビのESで賄っているのでこの依頼の差が大成功の差ではないかと思います。

ちなみに今は大幅に貼付けペースが上がっていまして

このまま行くと10月にはマスタータイトルが取れそうです。



この修錬が終わったらラビ上周回してページ成金になるんだぁ~ (n‘∀‘)η

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

みさっぴ

がんばってるわねぇ~でも死亡フラグ立てたらだめよん(´-ω-`)
by みさっぴ (2010-07-10 00:06) 

maren

>みささんお久しぶりです~
やっぱりこれは死亡フラグなのでしょうか (゚∀。)

by maren (2010-07-11 00:32) 

めろくさん

ちょいちょいラビ上もぐってますけどMOMでページがちょいちょい売れて飯がうまいですぞ。
by めろくさん (2010-07-12 00:16) 

maren

>めろさまいらっしゃませ~
確かに期限なしのページはウマウマですね!
欲望に飲まれずページを期待した見たいと思います。
(すでにまみれていますがw)
by maren (2010-07-13 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。