SSブログ

光る像ダンジョンは面白い!面白すぎる! あとウマウマ [日記]

行ってきました!

20080329_02.jpg

はい、冒頭からいきなりですが光るインプへ行ってきました。

 

やっぱり1人ですけどね!><

こんにちは、マレンでございます~

 

 

金曜日はあれですね、インベがかさばるアドバンスアイテム「蜜蝋シリーズ」が支給されますよね!?

ポーションをストックするために増やした倉庫キャラは12キャラ・・・

ここまで行くと1キャラの銀行インベに収まりきらなくなるのです。

そこで、「友達召還」を選択してインベの節約にするのですが

問題は1週間経過しても残っている事実!

20080329_06.jpg

0分後とか、まさに秒読み状態。

本当はもう少し時間に余裕があったのです。

 

と言っても分単位ですけどね!

実はログインしたらティルコで雨が降っていたので

幸運のポーションを作りに行くことにしたのです。

20080329_03.jpg

さすが雨効果、成功率が物凄いです!

 

しかし!

20080329_04.jpg

ここで失敗するかなぁ~ orz

よくよく考えたら成功率が ファーガス並み なので十分考慮するべきでした・・・

 

 

そんな事をしていたおかげでアイテムの消費期間が過ぎてしまったのですよ。 

あんまり関係ないですけどね。^^;

 

 

しかしまぁ~ あまり作成しない代わりにこんなの出るとか・・・

20080329_05.jpg

先週に続きイジメです。

 

もちろん行ってきましたよ。

赤蜂さんと2人で!

1Fの半分くらいは行けたかも・・・ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

ちなみに、最初に書いてあるインプのダンジョンですが

転生直後に行ってきたのです。

光る像はいっぱいあるので、攻略しなくてもいいや~と思っていたらクリア出来ちゃいました。

 

ここでストーンインプのタゲの取り方に面白い事実がありました。

基本1対1属性はありません。

スケルトンゴーストのような上限が2体と言うわけでもありません。

実際にペットが6体ぐらいタゲ拾ってくれてる時もありましたw

ところが別の敵にタゲを2体貰っている状態になるとそれ以上向かわないのですよ!

例えば索敵範囲内にインプ複数と金仮面複数がいたとします。

金仮面が「!」を出す前にインプに反応されると、両方にタゲが来ます。

しかし金仮面2体が「!」を出した後はどんなに近くにいてもインプは反応しないようです。

つまり、ペットにタゲを取らせるには

先にペット近くの金仮面を倒しておけば、次から次へとインプがペットに向かってくれます。

逆に 自分が戦うときは先に金仮面2体に反応されると凍結状態になる のです。

実際その様な事があって、先に金仮面を倒したその瞬間!

インプ3体にフルボッコにされましたw

 

このインプの習性を利用すると、開幕時のFBLの犠牲者は金仮面に絞られるので

あとはペットにタゲが移るまで死んだフリをしておけばいいと思います。

 

 

FBLなかったらどうするのかって?

 

 

 

 

 

しらんがな( ・ω・)

FBL使いを利用してやれです~

 

 

 

そんなこんなで無事攻略できたのですが、問題はその敵ドロップ・・・

20080329_01.jpg

Σ(゚Д゚)

いいの!?いいの?貰っちゃうよ!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。