SSブログ

欲と結果は反比例! [日記]

物欲センサー

それは欲しいときには手に入らず

必要でない時はインベを圧迫し

成功率70%でも余裕で失敗してしまう物

そんなマビノギ特有の理不尽な出来事をひっくるめて人は「物欲センサー」と言います。

訳のわからない事書いていますが、あれですよ

なんとかの法則(なんでしたっけ?)

こんばんは、マレンでございます~

 

前回1発で貼り付け成功した「原理」鎧ですが、私は使い道がないので余り気にせず放置していました。

そんな時ダイさんが一言

「グレースES釣れたw」

 

Σ(゚Д゚)

 

 

 

どうせ使わないから「原理」→「グレース」行っちゃいますか!って事で

試しに貼り付けたら・・・

 

本当に付いた!

しかも一発で!!

 

メイン武器の時はちゃっかり失敗するくせに・・・orz

まだ「格式」ワンドからダメージが抜けていませんね^^;

 

 

日は変わって、今週転生なのにレベルがいまだに36と言うかなりまったり状態で過ごしてしまったので、みさっぴさんとメイズのガゴブーツへ行くことになりました。

経験値目的に限ってヒュージが出る法則、ワンド修理で綺麗さっぱり無くなりました。

そんなこんなでとっても無難にクリアしたのですが、やっぱり出やがったのです!

 

「基礎」ESが!

 

大理石鎧の作成中は10週しても出なかったくせに、なんて嫌がらせ・・・

ちょうどみさっぴさんが「弓」スタイルから「近接」スタイルに変更中なので

鎧を作ることに~

 

今まで基礎を貼り付ける時、成功率の低さから10着ほど鎧を用意して貼り付けてもらっていました。

「多くない?」って言う方もいらっしゃいますが

 

9連続失敗した記憶があるので!

 

 

しかも委託で!

快く委託してくださったエンチャ師の方は、あまりの失敗に数着分のライトメルカを自作してくれることに・・・

その節はお世話になりました^^;

 

しかし、今回は2回目で成功~

みさっぴさんの用意した魔法の粉も2つと、

何か見えない力が働いているようにしか思えない展開でした^^;


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

みさぴ

貼りつけ有難うございました~大事にしますヨ
でもそんなに難しいとは思ってなかった^^
by みさぴ (2008-01-31 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。