SSブログ

ドロップアイテムの真意 [精錬]

精錬もそろそろ終わりに近づく今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はショーンのバイトで隠し鉱山の通行証が出ると大喜びして潜っています。

こんばんは、マレンでございます~

 

普段1Fのループばっかりしてボスまで行かなくなったので、隠し鉱山が出ると最後まで行くようにしています。

今回も最後まで行ってきました~

 

お願いもして!

 

欲望のかたまりで!

 

すると本当に2枚でちゃったんです!

キア下級が!!

 

もちろん違う物も落としましたよ^^

イラネ

 

さすが火曜日、普段と違ってドロップするアイテムがしょぼすぎです!

いつもはラビ下とかバリ下とか出るのに、キア下ですか・・・

もしかして 今日は 今日もオーガはES持ってなかったのかな?

 

なんて思っていたらふとマスターの一言が思い出されまして・・・

それは2ヶ月くらい前、マスターのアイちゃんがバオル最終のお手伝いに行ってきたそうです。

バオル最終といえば敵のクラスがとても強くって(というよりほとんどボスw)、

まさに最後にふさわしいダンジョンなのです。

 

しかもボスだらけの為にドロップもそれなりに期待できまして、

普通ならフィアード中級4人でしか手に入らないレアページ「AR10P」がこのダンジョンでは出現自体が半端じゃないのでかなり期待できるそうです。

 

しかし!

 

魔法使いのアイちゃんはこれが目当てではありません!

じつはバオル最終はライカンスロープがキア下のラットマン並に出てきます!><

しかもこのライカン様、物凄く低い確率で「マナ剣士の靴」をドロップするのですね~

そうなると狙いはその靴一択!!

足装備でマナが+20もされる装備です、これがあればご飯3杯はいけます!

そんなこんなで報告を待つこと数時間・・・

無事終了してアイちゃんが放った一言

 

「ライカン様は靴を履いたままでした」

 

すいませんorz 個人的に大ウケしてしまい、しばらく笑いが止まりませんでしたww

そんな捉え方があったなんて!!!!

これのおかげで今でもライカン様を見ると吹き出しますw

 

 

さてさて話はバリに戻って、

オーガからのドロップもしょぼく、

とぼとぼと宝箱を開けたらしっかりこんな物が出てきました。

バリ上!

 

その後みさっぴさんを誘ってダンジョン爆破してきました。

いあ~さすがマグナムマスターだけあって、サハギンが一撃です!

自爆さえも許してくれない非道なみさっぴさんでしたw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。