SSブログ

自力で精錬を上げる方法かな? [精錬]

マビノギの生産はマゾいマゾいと言いますが、他のMMOをしたことが無い私はある意味勝ち組でしょうか?

こんばんはマレンでございます~

 



せっかく精錬が1になったので、ここで自力で進めた方法を書いていきますね!

まず必要なもの

1.ツルハシ

 これが無いと掘れません、過去に一度だけツルハシを持たずにバリ下級に入ってしまい銀行チケットで取り寄せた思い出があります。
 欲を言えば鍛冶師の方に頼んで耐久が+4のツルハシを使えばいいです。改造で最大耐久24はバリ下級でも耐えられますよ!
 修理はアイデルンでします、2回目以降の改造はしませんね~


2.スタミナポーション

 採掘している時に休憩で時間を消費するよりポーション飲んで掘ったほうがモチベーションも上がりますね。


3.インベントリ

 クリアを前提に周回しているので64マス空けておきます。
 内訳は
 鉄鉱10セット 40マス
 銅鉱 2セット  8マス
 銀鉱 1セット  4マス
 金鉱 1セット  4マス
 の合計56マスでぴったりですね!

あれ?数が合ってない・・・・


4.ペット

 実は言いたかった事がこれです!
 サラブレッドを1歳時にレベル20くらいまで上げておけば、ゴブリンは簡単に倒してくれます。
 AIは敵を認識したらひたすらアタックするようにしています。実はこのAI・・・マビノギペットAI掲示板でラスキスさんが公開していたのですが超使えます!
 リンクはこちら↓
http://www.mabinogi.jp/5th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=86999&num=87&bc=44&list_mode=all&svrname=&key=user_name&word=%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%82%B9&page=1
 今の状況では召還してから1回目の敵に攻撃するときは少々時間がかかるみたいです。不具合なんでしょうか?><
 私はその時「右クリック」か「Shiftクリック」で敵に向かわせていますね!とりあえずお試しあれ^^

5.採集増加ポーション
 バリ通常の1Fは2回敵が出てきたら必ず鉱石が2セット(8山)出てきます、それを利用して鉱石を掘る前にポーションを飲むとうまくいけば最後まで掘っちゃいますよ!
 5分で8山!1山35秒!鉱石1個7秒と思えば相当速く感じませんか?
 パラの人は
「変身→ポーション飲む→掘る→変身切れる→効果も切れる」
の順番なので(おおよそです)スタミナ補給はしなくても行けますよ~


方法


馬がゴブリンに向かっているとき別の敵が反応したら、それを倒していくと馬は無傷で済みます。
つまり馬をサポートする形で敵のタゲを取っていくとお互い倒されずに進めますね!
インプは硬いので馬3打の次にIBを打てば安全かも・・・

これを進めておくと掘ってる時間の方がぐん!と上がるので戦闘のストレスが少なくなりますよ。

 最初は戸惑うかもしれませんが慣れると相当早く回れるのでオススメです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。