SSブログ

一番効果的にマナを回復する方法を考えてみる [日記]

たいへんお久しぶりでございます。

今年もよろしくおねg

20101226_08.jpg

なにをする!

みなさま、みなさま、こんにちは。

今年もアイデルンはやる気みたいですね!

お陰さまで私の貴重な近接武器がこんなことに・・・

20101226_09.jpg

結構作るの苦労したのですよ!><

まあ使う機会は滅多にないのですが・・・

最近普通のダンジョンでも魔法で回ることが多く

マナ増加の為だけに17歳転生してさらに武器は使わなくなりました。(゚∀。)

ちなみに現在21歳、レベル76探検20でここまで上がることが出来ました!

20110112_01.jpg

装備とタイトルによってはマナ900も夢じゃないと言っていましたが

気が付いたら超えていました。(`・ω・´) b

ここまで上がると完ポの効果も物凄く

現在のおよその相場を考えると

完全回復ポーション1セット5個入り=15万(34Gold/1マナ)

マナ100ポーション1セット10個入り=5万(50Gold/1マナ)

となります。



さすがにマナエリクサーの回復値は卑怯なのですが、一応計算してみます。

その前に魔法使いにとって命ともいえるマナ、そのマナの悲惨な現状を説明しますね!



まずはマナはライフやスタミナと違って負傷や空腹はありません。

つまり放置さえしていれば完全に回復する事が出来ます。

ここだけを聞くと、「お!他と比べて面倒じゃないじゃん!!」と思いますが

問題は回復のスピード

マナは昼と夜では回復スピードが違います。

夜は昼のなんと3倍ものスピードで回復していきます。

しかし昼の回復スピードは1分間に3マナです。夜は9マナです・・・・

1秒じゃないですよ~1分ですよ~

つまりどんなに放置してもエリン1日(36分)の間に回復する量は

昼(54)夜(162)=合計216しか回復しません。

中級魔法FBLを発動する為の消費マナは125必要です、つまりFBL2発も打てない事になります。

フォーティンブラスでFBLをバンバン打ってる魔法使いさんを見たら同情してあげて下さいね!^^;



さてさて、マナエリの回復スピードは50000%=500倍となります。

昼で1500/分、夜で4500/分です。

これを効果時間5分使い切ったら・・・・

昼=7500、夜=22500

のマナ回復が期待できるという事なのです。

しかし極悪な消費スピードと言われているPTHでもランク1の消費は80、詠唱時間は約2秒

昼のマナエリでさえ25/秒なので、ヒール中の時間も含めると限りなく微妙です。

でもマナエリの相場は1個3万前後なのでこれを並べると・・・

1マナエリ=1完ぽ=6マナ100 となります。

回復量で見ると・・・

イパーイ>>>>>>>900>600 となりました!

しかしこれは全力でマナを消費した場合なので一概に正しいとは言えません。

逆に考えると5分以内でマナ900以上を使うならマナエリは有効であると言えます。

中級魔法を使いまくる場面ではマナエリは有効かもしれませんが、

初級ボルトを使うようなところは必要ないですね~



でも一番マナ消費が速いのは調合なんですけどね!




完全回復ポーションとマナエリが同じ価値だったとは・・・ぐぬぬ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

みさっぴ

あけおめですよー今年もよろしくです^^
マナエリ売るほどあるから格安で回しますねw
by みさっぴ (2011-01-12 22:22) 

ぴなっぴ

あけおめことよろでう
年末年始バタバタしてて全くinできず
さらに福袋買い逃しましたorz

完ポって需要あるんですかね?
さばけるなら月曜マナエリやめて完ポにしようかな・・・
by ぴなっぴ (2011-01-15 13:26) 

サイレーン

マナの消費より、別人さんになっている方がびっくりしたですよ。
よし!完ポ売って、小銭もちになるんだ=w=
by サイレーン (2011-01-19 12:08) 

maren

>みささん、いらっしゃいませ~
マナエリですか!その時は大勢でハードな所に行きましょうね!

>ピナたん、いらっしゃいませ~
需要はマナエリ>超えられない壁>完ぽだと思いますよ!

>サイちゃ、いらっしませ~
別人の話は次回にしたいと思います (゚∀。)

by maren (2011-01-19 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。