SSブログ

レアアイテムが使えない理由

少しずつですが、更新を再開してきますよ~

こんばんはマレンでございます~

 

それは突然のことでした。

相変わらずログインしてハーブを抜いていた時の事です。

1通のメモが届きました・・・

20080911_09.jpg

こんなブログでも見てくださる方はいらっしゃるのですね~

ちょっと嬉しい時です ><b

 

ん!?

か・・・・カリス靴!!

巷の魔法使いで伝説になっている魔法詠唱時の消費マナ減少を助けてくれる靴ですね!

取引額は1~2M(M=100万)とべらぼうな値段の為

全く眼中にしていません ヽ(゚∀゚)ノ

そんな貴重な靴を差し上げるなんて!!!!

と思ったのですが、さすがに遠慮しました。

基本は自力派なので・・・^^;

でも理由はもう一つありまして現在使っている靴の事なのです。

 

今魔法特化にシフトチェンジする時の靴の装備はコレなのです!

20080911_07.jpg

接頭はともかく、接尾にごらんあれ!

条件付きで「マナ+20」は凄まじい・・・

実はコレ家宝なのですよ^^;

 

ついでなので他の装備も紹介していきますと

まず頭!

20080911_03.jpg

接頭に「賢い」を付けないのは中級魔法(とくにサンダー)発動時に出来るだけクリティカルを乗せるためなのです。

先ほどの靴もゆくゆくは「犠牲」→「鋭い」に貼り直そうと思っています。

 

次はアクセサリ

20080911_02.jpg

接頭は「鋭い」で、接尾に「吹雪」を付けています。

アクセは2箇所付けられるのでこれで「マナ+30」と凄まじい効果が出ます!

 

次は体

20080911_01.jpg

アクセの為に鎧ではなく服にしています。

噂の1000万で購入したエレゴシですw

これはあまり無理をせず接尾に「ウィスプ」を貼って+10しています。

 

はい次!盾!

20080911_10.jpg

ワンドは片手持ちなので左手には盾が装備出来ます。

接頭はクリティカルがマナか迷いましたが、頑固のランクが厳しいのでコンパクトに・・・

これでマナ+20です!

 

 

続きまして腕

20080911_04.jpg

コレしかないもん!><

まあ、仕方がないですね^^;

 

次ワンド!

 

は以前説明したので省略・・・

コレだけ装備が揃うと「ウィスプ」のような+10のマナもバカに出来ません。

頭 +10

アクセ +30

服 +10

ワンド +40

盾 +20

腕 +10

靴 +20

合計 +140

私の現在のステータスは以下の通り、

20080911_08.jpg

マナは366あるので、装備をすると506になります。

ここで最後のドーピング

「ファイアボールマスター」タイトル

マナ+50と言う、まさに桁違いのマナ増加最終手段!!!

これでマナ556になります!

ココまで増加するとマナポーションより完全回復ポーションの方が効果がありますね!

 

つまり、今の私ではマナ消費が10%減少するよりマナ増加の方が効果があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。